(9月6日)「あんしんスキャン(Android版)」セーフWi-Fi機能の不具合事象(復旧済み)について

いつもあんしんセキュリティならびにあんしんスキャンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

9月6日(金)10時30分頃より、「あんしんスキャンアプリ(Android版)」において、安全なものを含めた全てのWi-Fiスポットを対象に警告が表示される事象が発生しておりました。

9月7日(土)16時頃までは本事象の表示が継続する可能性がございますので、以下のいずれかの操作((1)または(2))をお願いいたします。
※あんしんスキャンが一度接続したWi-Fiスポットの接続履歴を24時間保持しているため

(1)日常的に利用しているご自宅のWi-Fiや職場・施設のWi-Fiなどをご利用中に警告が発生した場合は、警告画面で「信頼する」をタップ(※)して引き続きご利用いただけます。
※「信頼する」ボタンをタップできない場合(Android 8.1以上で発生することがある)、位置情報やGPSの設定をONにして再度「信頼する」をタップしてください。

(2)「あんしんスキャン(Android版)」アプリを削除いただき、再度インストールいただくことで、本事象は解消されます。

ご利用のお客さまには大変ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。

▼発生事象
安全なものを含めた全てのWi-Fiスポットに接続した際に以下警告メッセージが表示される
「Wi-Fiは監視されています」
▼対象者
あんしんスキャンアプリ(Android版)をご利用いただいているお客さま
▼発生時期
2019年9月6日 10時30分頃~16時頃(障害復旧済み)